緑茶カテキンは免疫力アップ&抗酸化作用

美味しい緑茶のカテキンで免疫力アップ🎶

 

免疫力アップにエピガロカテキン

カテキンの中でも、特に免疫力を高めることで注目を集めているのが、エピガロカテキンです。

長期的に摂取することで、自然免疫系の働きを適切な状態に改善できるという研究結果があります。

白血球のひとつで、体内に侵入した菌やウイルスへ対抗するマクロファージを活性化させる働きがあることも確認されています。

そのため、緑茶を免疫力アップに役立てたいなら、エピガロカテキンを意識して飲むとよいでしょう。

 

 

緑茶カテキンの抗酸化作用

緑茶カテキンには、健康やアンチエイジングに欠かせない抗酸化作用が期待できます。

抗酸化作用というのは、活性酸素を取り除く働きのことをいいます。活性酸素は、老化や病気の原因になることが分かっている物質です。

普通に暮らしているだけで自然と作られていくものなので、緑茶を習慣的に飲むようにしましょう。

 

 

ラベルテールでは安心安全な有機の美味しい緑茶をご用意致しております。

 

【新茶】葉っピィ向島園の有機煎茶

https://www.labelleterre44.com/products/detail.php?product_id=136

 

葉っピィ向島園の有機煎茶ティーバッグ

https://www.labelleterre44.com/products/detail.php?product_id=135

 

 

 

 

 

投稿日:2020-05-14 カテゴリー:健康, 栄養

検索