飲む美容液!インカインチオイル

インカインチオイルとは

 

鮮やかな緑色をした、星の形の莢が目を引く 「インカグリーンナッツ」 「サチャインチ」 と呼ばれる植物があります。

南米ペルーアマゾン熱帯雨林が原産地です。この星型の「莢」の中に生るナッツを搾ったものが「インカインチオイル」です。

 

インカインチオイルに含まれる成分の約半分は、オメガ3脂肪酸に属すαリノレン酸

残りの半分は、オメガ9脂肪酸とオメガ6脂肪酸、ビタミンE、ビタミンAとなっています。

 

正に超スーパーフードです。

 

オメガ3を含むオイルは

クセがあり苦手、加熱調理は出来ない、などが多いなか

なんとこのインカインチオイルは、

クセが少なく、加熱調理しても酸化しないというから驚きです!

加熱調理が可能であればいつもの料理に使ったりして利用方法が広がり手軽に摂取できます。

 

オメガ3脂肪酸の効果

オメガ3脂肪酸は、体内で作り出すことができない成分です。
オメガ3脂肪酸には、体内の脂肪燃焼効果を高める働きがあるため、皮下脂肪がつきにくい身体づくりに役立ちます。

さらに、中性脂肪を減らす効果も期待できますので、血管内の悪玉コレステロールの減少にも役立ちます。

これにより、血栓予防にも役立つと考えられますので、動脈硬化予防や高血圧予防にも良いでしょう。

さらに、脳の神経伝達物質の活性化にも役立つといわれていますので、将来的な認知症予防効果も期待できると言われています。。

その他、粘膜や皮膚の強化、網膜の強化にも貢献する成分といわれていますので、肌荒れや眼病予防にも役立ちそうです。

 

 

 

アルコイリス オーガニックインカインチオイル

https://www.labelleterre44.com/products/detail.php?product_id=324

 

 

 

投稿日:2019-10-11 カテゴリー:健康, 栄養

検索