無添加のドライフルーツを選びましょう【ドライパイナップル編】

ドライフルーツは、いつもは食べない果物の「皮」や「種」まで食べられます。

栄養や美容・健康効果の高い成分が多く含まれる部分をまるごと、しかも乾燥し濃厚に凝縮されているから、即効性の高い効果が期待できます。

上手に食生活に取り入れましょう。

 

ドライフルーツを選ぶ基準はオーガニック(有機栽培)、オイルコーティングされていない、保存料、漂白剤、着色料などの添加物がないものを選びましょう。

 

今回はドライパイナップルの効能をご紹介します。

 

主に含まれるドライパイナップルの栄養成分です。

 

プロメラン

タンパク質分解酵素の一つでダイエットを助ける効能があります。

脂肪燃焼効果があるので脂肪分の高い料理を食べた後に取り入れると効果的でしょう。

 

不溶性食物繊維

腸内で吸収されず水分を含むと膨らむ性質があり腸の蠕動運動を刺激し便通を良くする働きがあります。

また、大腸内のビフィズス菌を増やす働きがあるとも言われています。

 

クエン酸

疲労回復効果があるので仕事やスポーツで体が疲れている時、筋肉疲労した時に取り入れると効果的です。

また新陳代謝を良くする効果があり血の巡りがよくなることによって、

血圧安定、体温アップにもつながるので、冷え性の改善になります。

また新陳代謝が向上することにより、太りにくくなるというメリットもあります。

尿をアルカリ性にする性質があり尿酸を尿に溶け込ませる働きがあり、そのため体内の尿酸値が減り痛風予防になります。

 

※ビタミンCはドライにすることで無くなります。

※ドライにすることでカロリーが生よりも約6倍になります。

 

 

ドライパイナップル 50g 【オーガニック 有機栽培】【砂糖・添加物不使用】

プレス・オールターナティブ/第3世界ショップ

https://www.labelleterre44.com/products/detail.php?product_id=171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2019-04-10 カテゴリー:健康, 栄養

検索
アーカイブ