ほうれん草の花言葉は健康、活力!

 

花言葉のとおり

ほうれん草は栄養たっぷり 沢山摂りたいお野菜です

 

マンガン  根本の赤い部分には骨を丈夫にする効能があるマンガンというミネラルが豊富

根っこと一緒切り捨てずに頂きましょう。

βカロテン 体内で必要に応じてビタミンAに変わる栄養。

       また、ほうれん草に含まれるビタミンAはキャベツの約87.5倍にもなります

カリウム  ナトリウムを対外に排出させる

ビタミンA 皮膚や粘膜、髪を健康に保ったり、視力を維持したりする効能があります。

ビタミンC 抗酸化作用があるため、動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞の予防に効能があります。

       また、肌のハリに大切なコラーゲンの生成にも関わる栄養で、美肌の維持には欠かせません。

ビタミンE 血管が酸化するのを防ぎ、血行を良くする作用があります。

 

ビタミンK 正常な止血をするために補酵素となって働く重要な栄養です。

       また、丈夫な骨を作るのにも必要な栄養で、

       カルシウムが骨に沈着するのに必要なタンパク質を活性化する効能があります。

鉄分    赤血球を作る材料でもある鉄分は、貧血や冷え症の予防に効能があります。

       

葉酸    鉄分の吸収を促すので造血のビタミンと呼ばれています

       鉄分と葉酸を同時に摂取できるのがほうれん草の特徴です。

 

 

かみむら農園さんの有機ほうれん草は糖度が高くとても甘いです♫

https://www.labelleterre44.com/products/detail.php?product_id=128

 

 

 

投稿日:2019-03-25 カテゴリー:健康

検索
アーカイブ